2014年09月18日

iPhone5sをiOS8にアップデートしてみた!サクサクだし!

どうもみなさんこんにちは、ちっぷすです。

今日はiOS8のリリースということで、iPhone5Sをアップデートしてみました!

iOS8の機能はこちら英語版
iOS8のアップルサイト

AppleStore開始以来の最も大きなアップデートですとあります。
すごい自信です。


空き容量が5.8GBも必要です。
ちっぷすは16GBのiPhone5S Goldなので、写真・動画やいらないアプリを探して消してました。
アプリで10G近く使っていますから、iPhone6から32GBにしようかな・・・・とも。
なんとか5.7GB確保。これで出来ました。
PCに繋げばもっと容量少なくてもアップデートできたとあとで教えてもらう。
orz
IMG_1846.PNG

アップデート開始です!
s-IMG_1844.jpg
ダウンロードに15分、その後の処理に15分かかりました。

アップデート中
s-IMG_1847.jpg
インストールに15分、インストールには合計45分かかりました。


そしていよいよ
s-IMG_1849.jpg

ばばーーん!iOS8なり
IMG_1846.PNG

いくつか標準アプリが増えています。
s-IMG_1851.jpg

タイムラプスは、ちょっと実用的じゃなさすぎました。
サードパーティアプリ「TimeLapse」が一番良かったです。
s-IMG_1850.jpg
posted by チップスLOVE at 10:27| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

docomoでiPhoneを予約するならここ(12日から)

9月10日に新型iPhoneが発表されました。
docomoのiPhone6の予約はこちらから!!

posted by チップスLOVE at 02:00| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

iPhone6はどこで予約したら確実なの?

iPhone6_mockup.jpg

どうもみなさんこんにちわ。ちっぷすです。

iPhone6 iPhone6L/iPhoneAirの発売日・予約開始日はいつになるのでしょうか?
発表イベントが9月9日ですね!


新型iPhoneはどのようにしたら確実に購入できるのでしょうか。

iPhoneを購入する方法はいくつかパターンがあります。

1.AppleStore
近くにAppleStoreがある人は、発売日の前夜か発売日当日の早朝から並ぶと良いと言われています。発売日当日にiPhone6を発売日に手に入れることができますよ!例年混雑しますが、カウントダウンしたり、店員さんとハイタッチ!したり。最初に並んだ人がインタビュー受けたり、お祭り騒ぎです♪

在庫が十分であれば、発売日翌日に行くと当日ほど混雑していないので、より余裕を持って入手できるかもしれません。
AppleStore店舗一覧
2.家電量販店
家電量販店には携帯キャリアのショップがあります。そこに並んで購入するということです。
駅前の大型店舗だと混雑しがちですが、アクセスがあまりよくない場所にある量販店や、地方にある店舗の方が予約が取れやすく、混雑もしないというメリットも有りますね。

家電量販店

3.キャリアのショップ
キャリアのショップにも在庫が回ってきます。
直営店は1駅に数カ所など数は少ないですが狙い目です。
※代理店によって不要な有料オプションに強制加入させるということがあったという話もありました。
迫られた場合「キャリア本社に確認しますね」といっておけば良いとか。

4.オンラインショップで購入
どのキャリアもオンラインショップが充実してきました。
発売日翌日になってしまいますが、初回出荷分を確実に入手することが出来ます。
設定を自分でやるという事になりますが、「店舗受け取り」サービスも始まって、
これにすれば、並ばずにショップのサポートを受けながら新型iPhoneの設定や料金プランを設定できます。

ソフトバンクオンラインショップ

docomo オンラインショップ

au OnlineShop


自分にあった方法で予約・並んで、初回入荷分をゲットしちゃいましょう!!
posted by チップスLOVE at 13:19| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

