2015年03月02日

【格安SIM】iPhone4Sで DMM mobileを使ってみた【SIM下駄】



どうもみなさんこんにちわ、ちっぷすです。

今日はiPhone4SをSIM下駄を使ってSIMフリー化したら、
DMM mobileが使えて、毎月660円で運用できるようになったという話です。

ちっぷすは一台iPhone4Sを使っています。
iPhone4Sはお気に入りです。
LTEにこそ対応していませんが、3G端末の中ではほぼ成熟しきっているいい端末だと思っています。
なんで、このiPhoneは、とにかくデータ通信が使えれば良いという位置づけ。

でも、docomo,au,softbankなどのキャリアのプランでは最低でも3000円はかかってしまいます。
それをこの度DMMMobileでiPhone4Sを使ってみました。

契約したのは DMM mobile MicroSIM ※iPhone4SはマイクロSIMですよ!


買ったのはGevey下駄


使ったiPhoneは au iPhone4S White

SIMトレイをGeveyにしてDMM mobileのmicroSIMをセット。

データローミングをONにして、
DMM MobileのAPN設定を入力。
設定はこちら
pic_apnAndroid07.jpg

これでうまくいく!と思いきや、
ところが、「PDP認証エラー」が出て繋がらない・・・・

これは、iPhone4Sに、以前のAPN設定が残っているため何か認証エラーを起こしてしまっているようでした。
ですので、ネットワークのリセットを行うことでばっちり動きました!

s-IMG_3050.jpg

s-IMG_3049.jpg

ネットワークのアンテナが正常に表示されないようですが、問題なく動きます。


ということで、毎月660円でiPhone4Sの継続運用に成功しました!!

良かった良かった♪♪
posted by チップスLOVE at 19:51| Comment(4) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする