2014年09月20日

【iPhone6予約】SoftBankオンライン予約順がわかるよ!

どうもみなさんこんにちは、ちっぷすです。

Softbank online shopで予約された方々、自分の予約順が分かる方法があったので、教えます!!


初回出荷分にみなさんは間に合ったのでしょうか。

1.事前受付番号を確認する
RS148*****ってやつですね。

422 iOS Mail:sage 2014/09/16(火) 20:46:38.04
ID:+LAGS8hp
>>407 
簡単な話

これまで、
事前受付番号【RS148XXXXyyyyyyZ】の
yyyyyyの部分を以下の対応表で数値に変換
その数値から489000を引く

これから、
事前受付番号【RS148XXXXyyyyyyy】の
yyyyyyyの部分を以下の対応表で数値に変換
その数値から4890000を引く

対応表
予約 0 123 456 789
解析 - -95 384 261

ABC DEF GHI
816 291 76-

JKL MNO PQR
394 27- 0-5

STU VWX YZ
083 054 7-
ご利用は自己責任で!表示された予約順などのデータの正確性については一切責任を持ちません!!!

このサイトで簡単に確認できました。
(あやしげなさいとではないとおもいました)
オンライン予約順確認ツール

ちなみにちっぷすは、16:00台に申し込んで、2000番より前でした!
kore.png


暗証番号がうまく入力されず本申し込みが出来ない状態で悲しいっっっっ!

でわでわ
posted by チップスLOVE at 12:11| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

iPhone6本契約しようとしたらエラー。Softbankカスタマーセンターにはつながらない

どうもみなさんこんにちは、ちっぷすです。

2014年9月12日16:00:54にSoftBank iPhone6 Plusを予約したちっぷすです。

今日19日いよいよ発売!

しかし、今日、申し込もうとしたところ、
正しい暗証番号を入力したのにエラーに。
MySoftbankで暗証番号を変更して再度試したけどまたエラー。
(暗証番号が変更できたということは、最初に入力した暗証番号は正しかったということです)


そして3回失敗し、ロックが掛かってしまいました。。。
このままでは今から24時間本申し込みできません。
(T-T

MySoftbankのカスタマーセンター
0800-919-5051
こちらにつなごうとしても、発信すらされずに通信が切れてしまいます。


最短21に到着のはずが、月曜日になってしまうかも。。。

T-T

posted by チップスLOVE at 10:09| Comment(7) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

iPhone5sをiOS8にアップデートしてみた!サクサクだし!

どうもみなさんこんにちは、ちっぷすです。

今日はiOS8のリリースということで、iPhone5Sをアップデートしてみました!

iOS8の機能はこちら英語版
iOS8のアップルサイト

AppleStore開始以来の最も大きなアップデートですとあります。
すごい自信です。


空き容量が5.8GBも必要です。
ちっぷすは16GBのiPhone5S Goldなので、写真・動画やいらないアプリを探して消してました。
アプリで10G近く使っていますから、iPhone6から32GBにしようかな・・・・とも。
なんとか5.7GB確保。これで出来ました。
PCに繋げばもっと容量少なくてもアップデートできたとあとで教えてもらう。
orz
IMG_1846.PNG

アップデート開始です!
s-IMG_1844.jpg
ダウンロードに15分、その後の処理に15分かかりました。

アップデート中
s-IMG_1847.jpg
インストールに15分、インストールには合計45分かかりました。


そしていよいよ
s-IMG_1849.jpg

ばばーーん!iOS8なり
IMG_1846.PNG

いくつか標準アプリが増えています。
s-IMG_1851.jpg

タイムラプスは、ちょっと実用的じゃなさすぎました。
サードパーティアプリ「TimeLapse」が一番良かったです。
s-IMG_1850.jpg
posted by チップスLOVE at 10:27| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする