2014年03月16日

iPhoneにGoogleマイカレンダーが同期できない時のTips(共有カレンダーにあるよ〜)

↓↓↓docomoのiPhoneなら格安SIMが使えます!↓↓↓






どうもみなさんこんにちは、ちっぷすです。

今日は、iPhoneにGoogleカレンダーが表示されない時のTipsです。

【原因】
Googleカレンダーには表示されるのに、iPhoneに表示されない理由は、
そのカレンダーが「共有カレンダー」になっているからです。
なぜかiPhoneでは、特殊な設定をしないと、共有カレンダーを見れません。

では、共有カレンダーをiPhoneに同期させる方法を次から説明します。


【前提】iPhoneにGoogleアカウントが同期されていること!
Google公式サイト「iOS端末とGoogleアカウントを同期させる
00.png



【手順】
今回は、A****カレンダーを表示させたいと思います。

1.https://www.google.com/calendar/syncselect へアクセス!
同期したいカレンダーにチェックを入れて、「保存」
00.png

2.設定完了!
02.png

3.iPhoneのカレンダーアプリを立ち上げ、下の[カレンダー」をタップ
03.png

4.ここには、「A****カレンダー」はまだ表示されていません。
下にスワイプしてください
04.png


5.「A****カレンダー」が出てきました!
チェックをすれば、表示されているはずです。
05.png



やってみると簡単です。
お困りの方はぜひ試してみてください。

ってか、デフォルトで、表示されるようにしてほしいですね。
Googleさん、Appleさん、iPhone6とiOS8には是非よろしくお願いします。
m(_ _)m

でわでわ
posted by チップスLOVE at 07:11| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

フォーム入力をメチャクチャ楽にするTips!スマホ・PCでこの文字がオススメ!

どうもみなさんこんにちは、ちっぷすです。

今日は、スマートフォンやiPhoneで、フォーム入力をする時に、
入力をメチャクチャ楽にするTipsを紹介します。

フォーム入力、名前はまだしも、メールアドレスの入力って意外とめんどうですよね。
一次でも間違うと、メールが届かなかったり、認証に失敗したりしますから・・・。

そんなときは、「辞書変換機能」に登録しちゃいましょう!!

ここで、ポイントがあります。
登録の名前を「めーる」とかにすると、
め、と入力するだけで、候補にアドレスが出てきてしまい、不便です。
なので、

スマホの場合
「んめ」aa@gmail.com(メールアドレス)
「んし」天国町7丁目7番地 (住所)
「んな」あい ちっぷす (名前)
☆最初に「ん」を入れることで、他の入力の邪魔をせずに、
入力を楽にすることができます!

PCの場合
「ad」aa@gmail.com(メールアドレス)
「js」天国町7丁目7番地 (住所)
「nm」あい ちっぷす (名前)
☆ローマ字変換に存在しない2文字で登録することで、
誤入力を避けることができます!

具体的なやり方は以下

iPhoneの場合
@設定を選ぶ
IMG_0583.PNG

A一般を選ぶ
01.png

Bキーボードを選ぶ
02.png

C新規単語を追加を選ぶ
03.png

D単語に登録したいアドレスを、
よみに、 「んめ」 と入力し、保存
☆ポイント☆
ここで「?」ってなるかもですが、
普段変換しているときに間違えてメールアドレスが出てきたりしなくなるので、
わざと「ん」を最初に入れています!!
05.png


Eメモ帳を開いて
05.png

F「んめ」と入力して、メールアドレスが表示されたらOK!
06.png




Androidの場合やり方は大体同じですが、
細かな文字や、選ぶ場所が機種によって違いますので、
そこはぜひともお探しください。。^^;;;

@設定
01.png

A言語と文字入力
02.png

B日本語入力のキーボードの設定を選ぶ
03.png

C新規登録
04.png

D単語に、メールアドレスを
見出し語に、「んめ」と入力し、登録
05.png

EOK
06.png

F登録されていることを確認!07.png



これで、フォームを入力するとき、「んめ」と入れるだけでメールアドレスが入力できるようになりました!

最初に一度だけ登録すればよいので、おすすめです!

でわでわ
ラベル:android iPhone
posted by チップスLOVE at 22:34| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。